2019年06月14日

パソコンいじり

皆さん、会社でもプライベートでも当然パソコンを使われてると思います。
Macは使ったことがなく分かりませんので、Windowsを使用してる前提でお話しさせて頂きます。

ご使用のパソコンはWindows10に変えられましたでしょうか?
またはWindows7からWindows10アップグレードされてますでしょうか?
Windows7のサポートは2020年1月で切れますので早めに対応された方がいいかと思います。

うちの事務所もデスクトップPCのWindows10新規導入1台とWindows8から10へクリーンインストール1台、Windows7からWindows10アップグレード2台、Windows7からWindows10クリーンインストール1台と、着々とWindows10化が進んでおります。

さて、パソコンのソフト(アプリ)やスマホのアプリなどにまったく疎いですし、ブラインドタッチで入力することも出来ませんがハード面をいじるのが大好きなんです。
中古ジャンクPCから部品取りしたり、ジャンクPC数台で1台を作ってみたり♪

HDDの換装やメモリの増設、CMOS電池の交換やCPUファンの掃除などの際に数年に1度はシリコングリス(CPUグリス)も塗り直します。
上記Windows10化に伴い全デスクトップPCのHDDを160GBに統一しました。
HDD160GBって容量少なっ!てお思いでしょが、データの保存はNASサーバでPC本体に保存はしません。
クラッシュしてもPC交換で対応可能だからです。

HDD交換でPCをバラしましたのでついでにシリコングリス(CPUグリス)も塗り直すべくAmazonで購入しました。
1.JPG
2.JPG



当然、今どき中国製です。
3.JPG



シリコングリス
4.JPG
?????


5.JPG
シリコングリスシ

スシ・・・・・

海外で作られてるのは分かるけど、製品が出来るまでのどっかの過程で誰か気付かんか?(-_-;)



long-term
posted by Hot River at 17:53| 日記