2017年11月21日

人生初の宝塚歌劇団

IMG_4689.JPGIMG_4690.JPGIMG_4691.JPG
人生初の宝塚歌劇団鑑賞!!

他のお客は女性ばかりの中
期待と不安を抱きながら
幕が上がりました

話の内容は
フランス革命の最中に
恋に落ちた二人の物語

少し難しかったですが
セットから衣装まで
とても素晴らしく
是非とも違う物語も観てみたいと
思いました
特に第2部は歌のステージで
近くまで来てくれるし
テレビでも見たことある
階段ステージから
トップの方がすごい衣装で
降りてくるシーンは
大変盛り上がりました

是非とも皆様も
一度ご覧あれ

IMG_4676.JPG

そしてこれは
先日貴重な体験を
真剣で畳を切らせて頂きました
とってもストレス発散出来て
心も研ぎ澄まされた気分です
都島にある勇進堂さんです
こちらも併せてどうぞ

新人賞候補 S
posted by Hot River at 09:56| おしらせ

2017年11月13日

釈明


11月11日の塗装ボランティアに参加することができませんでした。



大変申し訳ございませんでしたふらふら



言い訳ですが、前日に突如発症した・・・



IMG_20171110_235031_20171113172546.jpg



痛風。



お詫び申し上げます。



FP−T
posted by Hot River at 17:36| 日記

2017年11月08日

播州姫路を彩る秋祭り

長らくUPできず申し訳ございませんでした。

今回は、当社(姫路本店)最寄りで毎年10月17日・18日に開催されます秋季例大祭をご紹介します。
この大祭の歴史は古く、今から560年以上も遡ります。
(岸和田だんじり祭りよりも260年も古い歴史があります)
IMG_1015.jpg
もちろん皆様ふんどしです。
IMG_1021.jpg
立派な御神輿。
IMG_1019.jpg

IMG_1022.jpg
平安時代からなる歴史ある神社です。
IMG_1014.jpg
毎年お正月のお祓いでお世話になっております英賀神社の宮司様です。

また、毎年10月14日・15日に東方で開催される「灘のけんかまつり」は、
11世紀から12世紀頃からはじまったとされており、
怪我人続出の神輿合わせ(神輿のぶつけ合い)は、正に死闘です。
≪参考HP≫
http://www.nadamatsuri.jp/index.html

我が町、播州へ是非お立ち寄りください。

この度は、カメラマン も〇い様
ご協力有難うございました。

9番レフトS



posted by Hot River at 16:04| 日記

山陽そばと山陽電車

子供のころ、通り過ぎるたびに店舗入り口だけ眺めて通り過ぎてた山陽そば。
おとうちゃんにいくらお願いしても食べさせてもらえませんでした。
...ということで大人になってから明石駅を降り立つとついつい寄ってしまいます。
明石焼とかもっといいもんあるのにね(笑)
IMG_9218.jpg
駅の構内にあるものの、ひっそりとした場所に

IMG_9219.jpg
特別豪華なメニューじゃありません。ふつーに駅の立ち喰いそば

IMG_9220.jpg
「ミニかつ丼セット」ふつーにかつ丼セット(笑)

この日は明石駅から山陽電車に乗って西へ西へ
IMG_9221.jpg
小さい頃に明石市に住んでたんだけど、国鉄沿線(なつかしい響き)だったので、山陽電車とは無縁でした。
少しだけ鉄ちゃんの気持ちが分かります。
京阪神でもここまでくると、ローカル感が。。。

IMG_9222.jpg
須磨浦公園、いまはどうなってるんでしょう?うん十年前は回転式の展望台があってんけど。
紅葉でも見に行こうか。。。。

このあとはビシッとお仕事してましたが、ほんの一瞬だけ人生の回想録にふけっておりました(笑)
ひょっとしたら歳とったのかも。。。

simak



posted by Hot River at 13:29| 日記

2017年11月07日

平成29年度 特別企画 京都日帰りバスツアー

みなさま こんにちは。
先日、10月28日土曜日 特別企画「京都日帰りバスツアー」が開催されました。

集合場所である西梅田バス駐車場に到着。
定刻9:00に出発 …と同時に乾杯しました。

430.JPG
朝から飲むお酒は格別ですね〜

433.JPG
別〇さん 豪快にイッキ!

434.JPG
伏〇さん 負けじとコーラーをイッキ!!

440.JPG
今度は、スプライトをイッキ!!!

なんだかんだで、最初の目的地「出雲大神宮」に到着
400.JPG

出雲大神宮は、京都一のパワースポットであり、縁結びで有名です。
401.JPG

403.JPG

405.JPG
手水舎(ちょうずや)で身を清め、いざご利益をもとめ境内へ

406.JPG

境内にある小さな赤い鳥居に奥にある夫婦岩。この神宮の縁結びのお守りには、赤い糸が付いていてその糸を岩のまわりに結ばれています。

410.JPG
真剣にお祈りする三〇さん

407.JPG
出雲大神宮 本殿
416.JPG

422.JPG
421.JPG
森林にたたずむ、ひときわ大きな岩。これが京都一のパワースポットと思われます。

その後境内を散策
423.JPG

424.JPG
真名井のいずみ

但し・・・・・
425.JPG
・・とのことです。

出雲大神宮の凄さに満足。
いざ、湯ノ花温泉 荘園荘保津川亭へ
441.JPG

442.JPG

445.JPG

448.JPG
もの凄い豪華な旅館です。

450.JPG
宴会会場

451.JPG
乾杯前に1曲…2曲…

456.JPG
大〇会長 乾杯挨拶

460.JPG
挨拶終わっても、食より歌で盛り上がってます

457.JPG
お食事も豪華で、美味しくいただきました。

470.JPG
食後・・・
気づけば「屏風」がスタンバイされており・・・後はご想像にお任せします。

476.JPG
温泉も堪能し、荘園荘保津川亭 最高でした。

次の目的地 大石酒造へ
477.JPG

479.JPG
地酒を主に、色々なお酒を販売してます。

481.JPG

484.JPG
色々 試飲させて貰い、各々お土産を購入しました。



485.JPG
次は、当初予定していた保津川下り遊覧船が先日の台風の影響で増水し、中止となりました・・が、
さすが!川〇企画副委員長!トロッコ列車の代案が用意されてました。

488.JPG
491.JPG

トロッコ列車を途中下車し、嵐山 竹林の森散策
493.JPG

なんだかんだで、あっという間に時間が過ぎ、気づけば梅田。
日帰りバスツアー最高の企画でした。

企画して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

第2委員会 広報
posted by Hot River at 15:23| 懇親旅行

2017年10月26日

懐かしのたまごっち

たまごっち
IMG_1032.JPG      僕が小学生のときに流行ったたまごっちの復刻版が売ってましたので子供に買ってあげました。
昔のたまごっちと比べ復刻版たまごっちではサイズが小さくなり、一日でアダルトッチ?になりました。
そして、隠れキャラのおやじっちに変身しました。(うんちを流さずほっておくとなるみたいです)
…大事に育てようと思います(笑)

0掠
posted by Hot River at 16:31| おしらせ

2017年10月11日

愛媛に行きました

富郷ダムです
@PA030370.JPG
当日は雨の為、景色が見えにくかったですAPA030366.JPG
下流側です  右奥に見えるのが管理棟
BPA030365.JPG
提頂道路入口は車両進入禁止でした
DPA030356.JPGCPA030351.JPG
提頂道路内EPA030359.JPG
HPA030364.JPG
下流側の風景
IPA030367.JPG
湖の名称が格好良いです
FPA030361.JPGGPA030362.JPG
上流側湖面です 
今回は時間がおしていた為、残念ながらゆっくりと見る事が出来ませんでした。
次に来た際はマニア垂涎のダムカードをゲットしたいです。

                                         1-e
posted by Hot River at 02:11| 日記

2017年10月04日

キャンペーン!

朝晩は涼しくなり、過ごしやすくなり秋めいてまいりました。

●読書の秋
●スポーツの秋
●行楽の秋
●実りの秋

等、様々な秋がございますが、なんといっても『食欲の秋!』
そんな私はB級C級D級グルメが好きでして、安くて美味しい食を求める日々を送っております。
中でも中華料理が大好きで町の個人経営の中華料理屋に良く行くんですが、皆さんも一度は行ったことがあるでしょう『餃子の王将(京都王将)』。

以前は中国産の食材をふんだんに使い格安中華で完璧なC級D級グルメやったんでよく行ってたんですが、現在は国産食材にこだわりB級グルメに成り上がってしまいました。
その結果、餃子・焼き飯・天津飯・焼きそば以外は町の中華屋さんの方が安くなってます。C級D級グルメ失格です!(T_T)
そうなると町の中華屋さんばっかりになってたんですが・・・・


創業50年 お客様感謝キャンペーン!


DSC_0516.JPG


毎年のぎょうざ倶楽部+創業50周年のキャンペーンで、会員カードと食器GET!
スタンプ集めるのに通いました。


DSC_0519.JPG


そう!このラーメン鉢がほしくて通いましたさ! 必死で通いましたさぁ〜(^_^)/



さ〜貰うもん貰ろたし、安くて美味しい町の中華やさんに行ぃ〜〜こぉ(´ー`)y━~~



long-term
posted by Hot River at 08:49| おしらせ

2017年09月30日

日本塗装工業会 愛媛県支部青年部20周年 その2

式典、懇親会の翌日9月2日(土)
ゴルフ組みの方とはお別れし、ゆっくり目の朝食
IMG_6006.jpg

朝食も済ませてチェックアウト
さてボチボチ車で帰阪するんですが、
事前に「帰りはしまなみ海道で帰り尾道にて観光しよう」っと皆で話してたので、早速移動。
事前に色々下調べはしておりました。
まずはコーヒーが飲みたいと言う事で、道後館より約20分
素敵なカフェにて
IMG_6007.jpg
名前はノースショア

海の見えるテラスにて美味しいコーヒーを
IMG_6010.jpg

IMG_6008.jpg

IMG_6009.jpg

IMG_6012.jpg

あまりにも美味しそうなメニューだったので注文してしまいました
IMG_6015.jpg
アボカドと有機野菜たっぷりのトースト
IMG_6013.jpg

まったりとした時間をすごし罪悪感を感じつつ
次なる場所へ
しまなみ海道
IMG_6017.jpg
今治造船
IMG_6016.jpg

そして自分のルーツでもあります、愛媛県大三島!
ここで一旦しまなみ海道を降ります。
IMG_6018.jpg

そして伊予国一之宮 大山祇神社
IMG_6020.jpg

IMG_6021.jpg

IMG_6023.jpg

IMG_6024.jpg

パワースポットの楠
IMG_6022.jpg
木は色々語ってくれました
IMG_6029.jpg

大三島のインター降りた所にあります
サイクリストの聖地 道の駅 多々羅しまなみ公園で昼食
素晴らしい景色(しまなみ海道 多々羅大橋)
IMG_6033.jpg

昼食はこちら
幻の高級魚 マハタのお刺身
IMG_6030.jpg
マハタのラーメン
IMG_6031.jpg
味はノーコメント

しまなみ海道を北上
IMG_6036.jpg
次なる目的地は尾道!

尾道で散策
IMG_6041.jpg

っとその前に、事前に調べておいたショップ
尾道デニム
IMG_6039.jpg
詳しくはこちらonomichidenim.comへ
IMG_6037.jpg
自分と小〇さんがデニム購入しました〜

その後に尾道と言えば景色と坂の小道
なのでロープウェイで山頂へ
IMG_6042.jpg
IMG_6044.jpg
IMG_6043.jpg

先頭に座って景色を堪能
IMG_6048.jpg

している内に頂上に到着
IMG_6052.jpg

頂上には展望台があり景色を一望出来ます
これが最高の眺めでした!
IMG_6055.jpg
なんか「旅行に行ってきました」って感じの写真を一枚
IMG_6056.jpg

この頂上から徒歩で下ると細道が有り
まず最初にお寺や塔が有ります
IMG_6065.jpg

なかなか風情のある建物も
IMG_6061.jpg

IMG_6060.jpg

ちょっとイメージしてた尾道の細道ではなかったんですが
IMG_6068.jpg

IMG_6067.jpg

山を下りるとこの方に出会えて幸せでした
IMG_6070.jpg

結構歩いたんで、ちょっと小腹が減ってきたので
尾道ラーメン朱華園を頂きま〜す
IMG_6071.jpg

ごちそうさま〜
IMG_6072.jpg
見た目とは違いさっぱりとシンプルな味でやみつきになりそうです

この後いろいろ散策、お土産を購入
奥様からのご要望を叶えるお品を探して・・・・
ありました「おやつとやまねこ」ittoku-go.com
IMG_6073.jpg
ネットでも買えますがせっかくなんでね〜
尾道プリン
IMG_6074.jpg
よくある濃厚系ではなくアッサリ目でしっとりなめらかな舌触りで美味しかったです。
レモンソースがついてるんですが自分的には微妙な味でした

そして漢の珈琲プリン
IMG_6075.jpg
自分的には漢の珈琲プリンが美味しかったな〜

最後に車にガソリン補給した後に
県営の倉庫を改装したONOMICHI U2へ
IMG_6077.jpg

ここではサイクリストが宿泊できる施設や
IMG_6076.jpg
レストラン、雑貨屋ショップ、もちろんサイクルショップもありました

天井はこんな感じ
IMG_6078.jpg

尾道を満喫し山陽道経由で帰阪し帰ったのは夜になり
二日目も盛りだくさんでお土産も盛りだくさんで、
漢4人の楽しい遠征でした。

Dainai


posted by Hot River at 18:40| おしらせ

2017年09月26日

マカオ半島

台風通過後の街並みexclamation
IMG_8538[1].jpg

今回もやっぱり負けましたもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_8540[1].jpg
IMG_8541[1].jpg

O
posted by Hot River at 20:00| 日記